SSブログ

でんぱ組の新曲「おつかれサマー」をゆずの北川とヒャダインが?! [アイドル]


もっと早く知りたかった!



なんで私は気付かなかったのか。

「最高の離婚」も完璧に見てたつもりだったのに。

まさか2話(10話、最終話)もでんぱ組が出てたなんて!




私がでんぱ組.inc(インク)を知ったのは2015年3月某日。

会社の先輩が車に入れているCDで流れる彼女たちの唄を聴いた時だ。

その時に流れていた曲は



『サクラあっぱれーしょん』



あの衝撃は忘れられない。

なんだあの高揚感を引っ張り出し続ける魔力は。

即刻色々な曲を入手。

た、たくさんある・・・・これは、、、、、、知るのが遅すぎた!!





新曲お疲れ様ー!




今(2015年4月)は全国ツアー真っ最中。

女性限定のライブも挟み込むなど、女性ファンもなじみやすい環境を提供している。

4月2日の愛知公演行きたかったー!!

5月4日にも行けないし、また次回だな。。




そんな忙しい最中にも新曲を発表など精力的に活動している。

その名も『お疲れ様―』じゃなくて『おつかれサマー!』

なんと私の大好きなゆずの北川さんと、面白キャラのヒャダインさんが共作している。







中学校の時なんか、ゆずを聴きながらじゃないと宿題出来なかったもんな。

アルバム「ゆず一家」には人生を助けられてる。

どっちかって言うと岩沢さんの作った曲の方が好きやったんやけど、

明るい曲はもっぱら北川さんが作曲してる。

でんぱ組のイメージに合った曲作りができそう。






同時収録しょこたん登場!




このCDまだ曲が入っているのだが、なんとしょこたんと共演。

すでに発売されている“しょこたん[ハート]でんぱ組”名義の

「PUNCH LINE!」(パンチライン)

ではなく、そのネクストソングとなっている



『続・PUNCH LINE!』(ゾクパンチライン)



“でんぱ組[ハート]しょこたん”名義となって収録されている。

お互いに気を遣った意外に大人の空気漂わせる作品



ちなみに[ハート]の部分は“だいすき”と読む。



案外歳をとったしょこたんのパンチラが満載のPVは必見。

PV撮影は股の間にカメラを置いて撮影するなど、本人は大変だったと思う。













もうひとつ悔やまれること




今更好きになったでんぱ組

また知らない間にスルーしていたことが判明した。

去年話題になり、私も観に行った映画「渇き」でも

『でんでんぱっしょん』が劇中歌で使用されたらしい。



え、どこで?もしかして最序盤のダンスシーンか?

これは「渇き」もまた観直さなくては。。。!!



でんでんぱっしょんもそうだが、とにかくリズム感が別次元。

1コーラスどころか1単語毎に歌い手がコロコロと変わっていく所も新しい。

ところどころに入る合いの手や高音ボイス、

それぞれの声色の独自性。



ヒャダインさんがおっしゃる通り、これらの曲は彼女達でなければ良い曲にならない。

不細工だのカワイイだの細かいことを気にする方も多いが、

オーディションを経ていない彼女達だからこそ成し得た奇跡だと思う。



今後の動向に注目だ!

要チェックやでー!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。