SSブログ

Galaxy tab s 8.4のメリット・デメリットは?4ヶ月使ってみた [タブレット]

1年使ってみた感想を書いた記事があります

タブレット8インチで最適な大きさはギャラクシータブs8.4!1年使ってみた


買った直後の記事もあります。

ぜひご覧ください。

Galaxy tab s 8.4を購入しました!使ってわかる快適性をレビュー!


タブレットに便利な格安SIMについてもかなり勉強しました。

こちらも参考になさってください。

家計を救うことができるかもしれません。


格安SIMのMVNOを26社調査!データSIMを中心に比較ランキング



以下本文



メリット




Galaxy tab s 8.4は想像していたよりかなりメリットが多い。

使ってみて感じたのはやはりメーカーが売りにしている所はいい。



例えばカラー

カラーと言っても本体ではなく、映像だ。

「スーパー有機ELディスプレイ」

とやたら長いミスターサタン的な命名をしているが、大げさではなかった。




待ち受け画面ですでに美しさと繊細さが伝わる。

これは今まで感じたことが無い感覚だ。

4か月経ってもこの感覚は変わらない。

(省電力のために普段は標準画面にしているからかも)










次のメリットはやはり「大きさ」「軽さ」だ。

8.4インチの大きさで298gは驚異的だ。

この重さ、計算されつくしているのか片手で長時間持つのに苦にならない。

大きさも7インチじゃ絶対に小さすぎたと思えるちょうど良さ。




なによりスーツなどの内ポケットにすっぽり収まる快感はとてつもない。

本当は7インチでこの大きさなのだろう。

しかし縁(フチ)がほとんどないデザインは無駄が無く、

7インチと変わらない大きさに仕上がっている。




スマホをお持ちの方なら考えることだろうが、カバーについて触れよう。

カバーをつけることで大きく、重くなりスーツの内ポケットにも入らない。

そう言いたいだろう。



しかし、そもそもタブレットはスマホのように落とす事が少ない。

両手で扱うことも多い上に、カバンなどに収納することがほとんどだからだ。

だから私はフィルムのみ貼ってカバーは使っていない。



その結果、4か月経った今も傷一つ入っていない

そもそも剛性が高いのだ。

この薄さだと他社の製品では曲がる等といった声も上がるが、

Galaxy tabに関して言えば、その可能性も無いことに持った瞬間気づくだろう。





中には絶対にカバーをつけたい、つけないと安心できない。

そういった方もいると思う。

そんな方にもお勧めできる理由がある。




Galaxy tabを手に取ると分かると思うが、裏に2つのボタンがある。

ボタンといってもこれは実は「留め金」だ。

専用のカバーをそこにカチッとはめることができ、

今までのカバーのような4辺が1周り大きくなるような事は無い。

あくまでもスタイリッシュなのだ。









どうしてももう一つ挙げたいメリットは「サクサク度」だ。


急激な進歩を遂げるタブレット市場だが、その中で隠されている秘密がある。

「基本的な携帯端末としての性能」だ。

「SAMSUNG」のイメージ悪から来る批判などで、

ついでに端末能力も悪いと判断されがちだがそうではない。



iPadやその他の最新機種に勝らずとも劣らないそのサクサク感は、

今まで感じたストレスを無かったものにしてくれる。

人間のスピードについてくるその能力は、技術のさらなる可能性を教えてくれる。











以上、メーカーが挙げる利点のうち実際使っていて感じる事を挙げてみた。















デメリット




次にデメリットも述べておこう。

日本人が物を購入するときに大事にするのはメリットよりもデメリットであることが多い。

頼りになるのは商品の紹介ページではない。

使った人の評価、批評だ。










最初のデメリットとして挙げるなら「バッテリー」になる。



Galaxy tabは4900mAhのバッテリーを搭載している。

スマホを使っていると4900mAhは非常に多く感じる。

しかし、8.4インチの画面ともなるとそれもそれほど大きなアドバンテージではなくなる。




私はこのタブレットでパズドラ等ゲームを嗜むが、

およそ2時間でバッテリーの警告音(15%)が鳴っている。




インターネット検索や通常アプリを使用していれば8時間はもつ。

そもそも待ち受けだけならば1日は軽くもつのだが、

ゲームはやはり消費エネルギーが大きい




バッテリー容量が大きい為、充電にも若干時間がかかる印象だ。

急速充電出来る環境をおススメする。

そうすればストレスは無くなるだろう。







修理にかかる時間、これはしょうがないか。


韓国が生産国であり、日本のサムスン社も少ないため修理に時間がかかる。

私は不運にもバッテリーに不具合を生じたため保障期間内に修理を依頼した。

対応は日本人で場所も日本だが製品を送るのは韓国らしく、

平均で3週間ほどかかるそうだ。




これによりパズドラのフレンドが少なくなってしまうかも!!!

重要である。







以上、「Galaxy tab s 8.4」は現在私にとって宝物となっている。

デメリットもあるが、メリットの「軽さ」「大きさ」これに勝るものは無い。

これから3年は使い続けられると想定している。

ぜひご検討いただきたい!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。