SSブログ

リオパラリンピック 女子マラソン代表の道下美里の身長は何cm? [パラリンピック]


2016年に行われるリオパラリンピックで初めて採用された女子マラソン

初代女王を目指して日本代表を勝ち取ったのは視覚障害を持つ道下美里選手。

小さな身長からは信じられないくらいのスピードで走ります。

目の病気で前方はほとんど見えないのに、なぜそんなに迷わずつき進めるの?

信頼できる伴走者との“絆”や、周りに人が集まるその魅力がすごいんです!

私はリオパラリンピックで金メダルを取ってくれると確信していますが、

有名になる前に彼女の特徴の一つ、身長の事を話しておきましょう。
テレビで見ると小さい?いやホントに小さい!



道下美里さんは家族そろって、いや親族全員が低身長。

母親も叔母3人も伯父もみんな小さくてよく喋る!

マシンガントーク一族の中でも大人しい方の中野千代子さんを母に持ち、

明るく前向きな性格の基礎が培われました。




道下美里さんの身長はなんと144cm

芸能人で言うと矢口真里さんが144.5cmですが、

他には見当たりません。

谷亮子さんでも146cm。

森三中の村上知子さんでも146cm。




スポンサーリンク








同じマラソン選手でいうと松野明美さんが147cmですから、

歴代女子マラソンで考えても最も小さい選手になるかも知れません。

道下美里さんはその日本人らしい身長に合った「ピッチ走法」で走ります。

足の長い海外選手は「ストライド走法」が多いですね。

小刻みに足を運ぶため動く量はピッチ走法の方が多くなりますが、

体重の軽さゆえ足への負担は変わりません。









ブラジルのリオは8月の気温も最高で26度程度、平均で21度程ですから、

ベストなタイムが出るかもしれませんね。

一度は世界記録に認定された2時間59分21秒の自己記録を更新し、

2時間58分23秒以上の世界記録を打ち立てて欲しいです!

そして走り終わった後には高橋選手に負けないくらい爽やかな笑顔で

日本中を明るく元気づけてくれることでしょう!






彼女のプロフィールもまとめてますので、ぜひご覧ください。


道下美里(旧姓:中野)さんのWikipediaより詳しいプロフィール


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。