SSブログ

ヤフコメと検索すると出てくる「TTC」や「kur」とは? [通信]

ヤフコメとTTC




インターネット検索欄に

「ヤフコメ」

と入れて検索すると、虫眼鏡ワードに

「TTC ヤフコメ」とか

「ヤフコメ kur」

と出てきます。




TTC?kur?

何かの会合の略か?

それとも国際的な組織?




いえいえ、これは一ヤフコメ民の「アカウント名」です。




ヤフーにログインしてニュースの記事などに書き込みをすると、

自分のアカウント名が頭の3文字だけ表示され、あとは*****となります。

TTCさんも「ttc*****」と表記されています。




ではなぜこの人達が多数検索されているのでしょうか?

その理由を説明して行きます。








ヤフコメに潜むスパイ





私もよくヤフーの記事にコメントを残しますが、

これが結構楽しいんです。




何が楽しいって、

 .記事に対する見事なツッコミが多い

 .多数派の意見を書くと赤ポチと呼ばれるイイねボタンを押してくれる
 .自分のコメントに対する他人からの返答がたまにある




これらは暇な日常に「人とのふれあい」「自分の存在感」

感じさせてくれます。





赤ポチがいくら多くても、青ポチがいくら多くても、

自分には何の得もありません。

ちょっとアドレナリンが出るくらいです。






でもやってるとどんどんハマってたくさんの記事にコメントを残します。

そうすると分かってくる事があるんです。

それは、同じジャンルの記事に同じ人がコメントしてるってこと。







スポンサーリンク










特にコメントが多いのが「政治」のジャンル。

しかも「中国・韓国・北朝鮮」に関する記事。





ほとんどの人はこの3国に対して批判的なコメントが多い。

でもよく見ると、一部の人が日本を批判してるのが分かります。

日本語で日本を批判し、3国を立てるような傾向がある人達がいるんです。





そう、それが「TTC*****」さんや「kur*****」さんです。





普通、赤ポチの数は1月に500コメントして[50,000ポチ]位でしょうか。

しかしこの2人は[300,000ポチ]ほど集めます





面白いのはTTCさんは赤ポチで30万

kurさんは青ポチで25万

正反対の傾向があるんですね。







なぜポチを稼げるのか




TTCさんのコメントをさらに詳しく見てみると、

赤ポチの数に法則性があります。

かならず140程度のポチがあるんですね。





これは彼のファン(日本嫌い)が一定数いて、

必ず赤ポチを押している可能性が高いです。

自分で押せるのは1回だけですからね。

100以上のアカウントを作って自分で押していくのも無駄ですし。






逆にkurさんはファンが全くいません。

彼の手法は3つあります。


 .同じコメントを多用し印象を残す

 .人が批判しやすい文章で青ポチを煽る

 .とにかくコメント数が多い(月2000コメ)




上記の通り、かなりの寂しさからくる圧倒的な暇つぶしが

25万という圧倒的なポチ数を稼がせています。

DV夫のように、弱い立場の妻等に舐められない為の防衛本能かもしれません。










このようなアカウントを持っている人は他にも多数います。

例えば「tak」さんや「mug」さんetc・・・

彼らの望みは一つ。


「かまってもらう事」


是非、反論の一つでもしてあげてください。

ヤフコメ民は同じ日本人、皆仲間です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。