SSブログ

パズドラ初心者が無課金で進めていく攻略お勧めマラソンご紹介! [アプリ]

最初の壁



チュートリアルから始めてまだスタミナが20の時は、

訳も分からず練習がてらガンガンランクアップするっちゃんね。



この時ってランクアップのありがたさと意味もよく分かっとらん。

コストもコインもスタミナも全部大事なものってのが分かるのは、

おそらくメルクリアあたりかな?



ここあたりから何にも考えずにやってるとゲームオーバーし始めるね。

あ、リセマラ(リセットマラソン)をやって始めた人は止まらんやろうけど。



誰を最初にゲットするか。

これって現代アプリゲームの常識になってきとらん?

ちなみに私は『服部半蔵』でした。(リセマラ知らない時期)



HPとか攻撃力が低いもんで「聖者の墓-深層-」でがっつり止まった。

いきなりハーデスの攻撃力は反則やんね~。





ノーマルダンジョン一覧



単品で話しても分かりにくいと思うけん、一覧を載せとくね。


少し下までクリっと下がってね!





スポンサーリンク







下に行くほどだんだん難しくなっていくよ。


●超低レベル(進化素材リット系集め場所)

旅立ちの塔   5属性全部
火のダンジョン 火属性中心
水のダンジョン 水属性中心
木のダンジョン 木属性中心
光のダンジョン 光属性中心
闇のダンジョン 闇属性中心
試練の塔     5属性全部



●低レベル(レアキャラ、ランクアップマラソン初級)

ウルカヌ火山  火属性中心
ネプトゥ氷河   水属性中心
ディメテル樹林 木属性中心
聖者の墓     光属性中心
プルトゥ渓谷   闇属性中心
巨人の塔     5属性全部 ← ※注目



●中低レベル(パズドラ最初の壁)

ネルヴァ灼熱林    火属性中心
メルクリア海底洞窟 水属性中心
霊峰バッケス     木属性中心
アポルォ双神殿    光属性中心
ディエナ双神殿     闇属性中心
魔王の城       5属性全部



●中中レベル(パズドラ無課金の壁)

陽炎の塔 火・光属性
極夜の塔 水・闇
森羅の塔 火・水・木属性
聖者の墓 -深層- 混合



●中高レベル(ランク、レベルアップマラソン中級)

ヒュペリオ溶岩河  火・木属性   ← ※注目
オケアーノ大瀑布  水属性    ← ※注目
クローノス大密林  木属性    ← ※注目
レア・テミス寺院   光属性     ← ※注目
クレイアス監獄   闇属性    ← ※注目
天へと続く塔    混合     ← いま私ここ!!



●高レベル(ランク、レベルアップマラソン上級)

天上の海原       水・光
ヴェスティーア大空洞 火・木
プローセル凍土     水・火
マルースクレーター   木・水
空中都市ジュピテル  光・混合
ジュノース島      闇
星空の神域       混合


●追加ダンジョン

伝説龍の足跡
天空龍の領域【回復なし】
神王妃の不夜城
勇者のアジト



以上!




パズドラやってると、先に進むことが目的じゃなくなるよね~。

今は天へと続く塔やけどそれより先は難しいから、

相当強いパーティーを手に入れて育ててから挑戦になるかな?



ってか最近はパズドラ重たすぎて更新できん!って人増えとるやろ?

私もなーりまーしたーーーー(涙怒)



最新タブレットそのためだけに買ってやったバイ(笑)

更新できないから引き継ぎもできんし、運営に復旧してもらった。

嫁さんがフレンドで良かった。。。(レベルや最終プレイ日が分かる)


これが買ったやつ。
超スバラスイ~!!

この機種のレビューしてます




効率がいいダンジョン





今は「ヒュペリオ」「オケアーノ」「クローノス」の3つ目のダンジョンをマラソンしとる。

ここは5000以上の経験値があって、スタミナ10だから効率500

しかもキンメタとか出るしモンスターのレベルアップも早い早い!




そこはまだ難しいって人には断然巨人の塔。

ここも3つ目の「塔の番龍」がおススメ~~~!!

経験値は1500ながら、必要スタミナがたったの5!

計算すると、効率は300




でも待っちゃってん。

土日はここ、スタミナ2分の1ですから~~~~!!!

つまりスタミナ3で1500だからえーーと、、、

そ、そう効率500やね!(汗)




これだけ序盤に効率がいい場所は他に無いんよ。

やけん序盤から中盤にかけて、いや今でも「塔の番龍」はマラソンしてる。

ランク80までは間違いなくここで1日を過ごすっていう日が続くやろね。




ちなみに今現在(2014年10月23日)はランク138。

復活してからは1日3ランクずつ上げとるんよ~。

もちろん仕事もしとるし無課金ね。






さらなる効率化を目指す




マラソンしてると、どうしてもそのダンジョンにかかる時間が気になってくるよね。

テクニカルとかゲリラダンジョンはそんなこと気にせんのやけど、

単純作業は辛いとよ。




そこで、最近はフレンドだけでパーティーを組めるようになったことを利用。

事前にドラゴンボールキャラをフレンド登録しておく。

お勧めは孫悟空孫悟飯べジータトランクスあたり。




これらのキャラを持っている方々はもれなくレベルが高いんね。

さらにスキルも解放してブーストの数もスゴイんよ~。

自分で用意するリーダーにはドラゴン3倍程度のリーダースキルがほしい所。




これで例えばヒュペリオとかに潜ると7回戦闘があって、

1~5階は自力で倒していく。

フレンド達の自力がすごいから意外と簡単に倒せるっちゃんね。




そして6階に行ったら、1匹だけ自力で倒して残りをスキルでドカンッ!

7階のボスまで行ったら、これまたスキルをドカンドカンドカンッ!!!

どうですか?あっという間に終わったやろ?




一番時間のかかる体力がある敵を1瞬で倒せるのは大きい。

時間にしてうまくやれば2分ちょっとで終わるはず。




弱点は友情ポイントが貯まらんことくらいかな(笑)



皆さんも効率的にランクアップをしましょうね~~!!



それでは!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。