SSブログ

Galaxy tab s 8.4を購入しました!使ってわかる快適性をレビュー! [タブレット]

1年使ってみた感想を書いた記事があります

タブレット8インチで最適な大きさはギャラクシータブs8.4!1年使ってみた


4か月使用した時の記事もあります。

ぜひご覧ください。

Galaxy tab s 8.4のメリット・デメリットは?4ヶ月使ってみた


タブレットに便利な格安SIMについてもかなり勉強しました。

こちらも参考になさってください。

家計を救うことができるかもしれません。


格安SIMのMVNOを26社調査!データSIMを中心に比較ランキング
選んだ理由




私にとっては初めてのタブレット

以前から大きいサイズは気になっとったし欲しかったんよね~。




3年前から使っているスマホは初期のエクスぺリア。

噂に名高い低メモリー機種であり、アプリは何も入れられんっていう。。。




でも2014年現在、ドコモは料金改定、改悪を実施してきた。

家族割??何人家族からお得なん?ホントにお得なん?

そういう怒り疑問系感情を抑えられないほど最近のスマホ月額は高い




やけん機種変更はやーーーめたってなことで、

最新のアプリなどを楽しむためにできる行動は『タブレットを買うこと』でした。




最初は「NEXUS7(2013)」を考えとったんね。

でもせっかく買うし、スマホの本体料金10万を考えると、

そんじょそこらのタブレットじゃ5万くらいにしかならんし

どれ買っても節約することに変わりなし!!(自分に言い聞かせる)



次に候補で上がったのがファーウェイの「Media Pad X1」

これはNEXUSと同じ7インチながら、枠の細さでかなりの小ささ軽さを実現。



性能もほぼ同じか高性能な部分もあり。でも高い。

4万5000円くらいね。



RAMが1Gだと今後がこわい。

しかもファーウェイは中国社。それもこわい。



「片手で長時間持てる」


これが自分にとって1番大事や!

でもって高性能も欲しいし、7インチは少し小さいって話も聞く。

じゃ、8インチに検索範囲を広げよう!




そこで出てきたのがサムスン製「Galaxy Tab S 8.4」!!!




これは画面がデカイ!

片手で持てるんかいな? → NEXUSとほぼ同じ幅

RAMの容量は? → 3GB

よし、じゃあ金額は? → 4万5000円



はい、決定~~~~!!!

おめでとうございます。









実際使ってみると




まず驚くのはもちろん画面の大きさ、そして綺麗さ!

確実にiPadよりも美しい

カラフルな色合いでの壁紙は韓国らしいが私はここも気にいった。



手に持つと、ジャストフィットで手に収まる!

しかも薄くて軽くてカッコいい。

感触から伝わる剛性で曲がりそうもない。



今まで落とせなかったアプリを次々とダウンロード。

素早い、見やすい。

そして容量不足でできなくなっていたパズドラを復旧!



でかーーーーーい!

ななめ移動がしやすい。

意外と連鎖もできる。






持ちやすさと軽さから通勤途中の操作も苦にならない。

電車内での憧れの眼差しを一身に受けながらしようしとります。



RAMは常に2GBくらい使っとるけん、3GBは今後必須になるやろうね。

メモリーは16GBタイプしか出てなかった(今後ドコモで32GBも出る)から

ちょっと少ないかな?と思ったけど、マイクロSDで128GBまで追加可能やけんね!!



しかも付属で32GBのマイクロSDが付いてくるけん超うれしい。

つまり最初から48GBのメモリーがあるようなもんやんね。







サクサクすぎてスマホ(Xperia Acro)がもう使いたくない。

LINEもFacebookのアカウント使ってタブレット用にしたし完璧!



ちなみにSIMカードは入らないバージョンやけん電話はできん。

けどSkypeもLINEもできるけん、正直いらんし。







あと特筆すべきは「2つのアプリを同時に使える」ってこと。

何か気になる言葉が出てきたらそのアプリを閉じずに画面半分が別のアプリになる!

これは意外と便利でパソコンのような感覚でタブレットを使える。






裏面には2箇所ボタンのようなものがあるっちゃけど、これがまた新しい。

そのボタン部分にはめ込む形で専用カバーを取りつけられるんよ。

周りから覆うようなカバーはサイズが大きくなるし見た目も悪いやん?

これからは専用カバーの時代かもね。




スポンサーリンク










どんな人にお勧めか




●人と少し違うことが大好き。

●待つのが嫌い。

●アップル商品やiTunesが気に入らない。

●片手で持てる大画面がほしい。

●綺麗な画面が大好き。

●2つの事を同時にしたい。



そんな人はぜひ買ってもらいたい。

どうしてもSIMフリーがほしい人は海外から直輸入が簡単にできるよ。

ちょいと値段は張るけどね。







店で実際に見てから買いたいって人は、取り扱ってる店を調べた方がいいよ。

めっちゃ少ないけん。

名古屋は名古屋駅前のビックカメラにしか売ってないもん。

私はそこで買いました。



カバーが在庫切れで、もう一回行くつもり!

ポイントで買うつもり!(笑)




ギャラクシーシリーズはエクスぺリアより使いやすいと思うよ。

特にギャラクシーノートとか今回買ったタブレットとか、

サイズが絶妙!



大きくて使いやすいサイズってのを世界で一番わかってんじゃない?

韓国が嫌い、分かる、分かるよ?

でもね、サムスンは日本より優れてる所が多々あるのは事実!



そこは日韓関係を忘れて現実を取りましょう!



それでは!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。